人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他意はないんです。許して下さい。


by kaz01832
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大谷桃子・初恋、恋愛、センセーション

さて、実に久々の更新となりやす。
みなさん、お元気ですか?
オイラはあんまり元気じゃありません(爆)

実は、正月早々腕を骨折しちまったんです。
ちょっと転んじまってね、左腕をポッキリと。

ホントは今年は頻繁にblogの更新をしようと思ってたんだけど、片手だけでキーボードを打つことの鬱陶しさと言ったら。
ってことで、今年ものんきにダラダラやって行きたいと思いやす。

まずは『フォトカノ』から大谷桃子先生のキャラソンCD。
九人のヒロインのうち、彼女のだけ書いてなかったからね。
大谷桃子・初恋、恋愛、センセーション_c0222783_751891.jpg

桃子先生は教育実習生。
つまりまだ大学生です。
大谷桃子・初恋、恋愛、センセーション_c0222783_752517.jpg

女子大生なんて言葉が若さとバカさの代名詞だったのも今は昔。
すっかりオネーサンキャラです。
大谷桃子・初恋、恋愛、センセーション_c0222783_7512869.jpg

こういうキャラ設定だと、普通は攻略出来ないんだけど、彼女はれっきとしたヒロインの一人です。
『アマガミ』で高橋先生を攻略したいって声が多かったからなのかな。
よくわかりません。
大谷桃子・初恋、恋愛、センセーション_c0222783_751399.jpg

骨折しちまったおかげで、この一ヶ月家に引きこもってたオイラは、あらためてアニメ版の『アマガミss』と『フォトカノ』を一気見しやした(ヒマ)

で、やっぱり『フォトカノ』はダメだなぁと思っちまいやした。
もう何度も書いてるけど、制作陣がゲームを愛してない気がするんだよね。

『アマガミss』は作画がひどかったりしても、ゲームの世界観を踏まえた脚本と声優陣のパワーでウルウルキュンキュンしやす。
それに比べて『フォトカノ』は、最初からコメディって位置づけちまってるからね。
ギャルゲーにコメディなんて誰も求めてないよ!

でもって、九人のヒロインのうち、なぜか桃子先生だけエピソード無し。
教師と生徒との恋愛ってのがまずいのかなんだか知らないけど、そのはざまで悶々とする切なさが魅力なのにね。
ほんっとにわかってないよなぁ。

なんて、『フォトカノ』がらみになると、どうしてもアニメ批判に終始しちまうことを、ちょっとだけ反省してみたり。

満足度70点012.gif
by kaz01832 | 2015-02-01 07:53 | フォトカノ