人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他意はないんです。許して下さい。


by kaz01832
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴジハムくんとモスハムくん

2003年に公開された『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』の入場者プレゼント『ゴジハムくん』と『モスハムくん』です。
ゴジハムくんとモスハムくん_c0222783_0161496.jpg

ハム太郎がゴジラやモスラに食べられてるみたいですよね(笑)

ゴジラとハム太郎の二本立てって、誰が考えついたのかな。
最初は2001年の『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』
興行的には大成功だったらしいけど、色んな問題が起こりやした。

ゴジラ目当てに来場した大きなお友達はハム太郎の上映に不服を言い、ハム太郎目当てに来た小さなお友達は、ゴジラを見て泣き出す始末。

なんたって、この作品でのゴジラは今までと違って、戦争の怨霊みたいな設定で登場する悪者。
黒目のない不気味な怪獣がスクリーンいっぱいに出てくりゃ、小さいお友達は泣くよね(汗)

オイラの行った映画館では『ゴジラは迫力満点の怪獣映画です。小さいお子様連れのお客様はご注意下さい』なんて張り紙がありやした。

こんな混乱があったにもかかわらず、以降この『東京SOS』まで三作続けて行っておりやした。
映画館でオイラの隣に座ってた女の子連れの親子は、ハム太郎が終わるとそそくさと退場しておりやした。
中には『ハム太郎しか見ないのに、同じ料金なのはおかしい』と映画館の人に詰め寄るお母様もいたとか(怖)

昔の『東宝チャンピオン祭り』とか『東映マンガ祭り』みたいに総花的に色んな作品があって、その中のメインがゴジラってのなら問題はなかったんだろうけどね。
もう少し組み合わせを考えるべきだったよ。

ずっと昔、浅草の名画座のオールナイト上映で、『エイリアン』と『日本無責任男』の二本立て見た時は、頭クラクラしたもんなぁ(爆)

2013年に復活が噂されているゴジラ。
その時にはぜひ、ポケモンとコナンとドラえもんの4本立てを実現して欲しいと思ってみたり。

満足度40点045.gif
by kaz01832 | 2010-02-18 00:16 | ゴジラ