人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他意はないんです。許して下さい。


by kaz01832
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実原氷里・ひかりの子守歌

『フォトカノ』の写真部のルーキー・実原氷里のキャラソンCDです。
実原氷里・ひかりの子守歌_c0222783_9491050.jpg

実原は人物を撮ることを好まず、風景ばかり撮っているちょっと変わった女の子。
実原氷里・ひかりの子守歌_c0222783_9493242.jpg

って、冷静に書くことが出来やせん!

賢明なる変態紳士のみなさんならもうおわかりですよね。
夕べのアニメ版ですよ!
なんですか、ありゃ!?

グダグダのあらすじ紹介に4話もつぎ込んで、あとはひとり1話で攻略だと!
何を考えてるんでしょうかねぇ。
この制作陣、ゲームやってないんだよ、きっと。
さわりだけちょっとプレイして、あとは台本読んで攻略した気になってるに違いない。
実原氷里・ひかりの子守歌_c0222783_950227.jpg

ギャルゲーをなめるなよ!
こっちはマジで恋愛してるんだぜ!(爆) 

出自がいっしょだから、どうしても『アマガミSS』と比べちゃうんだけどね、あっちはゲームの世界観を壊すことなく、うまく昇華させてる気がするんだ。
こっちは世界観ぶち壊しだよ。
初っぱなのハンバーガーのシーンからもうダメダメだもん。

とは言え、いいところがひとつだけありやした。
実原の中の人が、ゲームよりも役をものにしてる感じがしたんだ。
実原氷里・ひかりの子守歌_c0222783_9502056.jpg

実原は『アマガミ』の七咲をモチーフにしたキャラクター。
だから口調も七咲っぽい。

ゲームだと中の人が、一生懸命『ゆかな風』に演じようとしてるのが少し鼻につくんだ。
それがアニメ版では気にならなかった。
こなれてきたんだろうね。

改訂版の『フォトカノkiss』ではこの感じで話してくれるんだろうか?
だったら欲しいなぁ。
でもVITA持ってないしなぁ。
また本体ごと買うしかないか?

なんて、ゲームの番宣としか思えないアニメの戦略に、見事に引っかかりそうになってみたり。

満足度70点012.gif
by kaz01832 | 2013-05-17 09:53 | フォトカノ