人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他意はないんです。許して下さい。


by kaz01832
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピグモン・ターボライター

ウルトラマン第8話『怪獣無法地帯』に登場するピグモンのターボライター。
ピグモン・ターボライター_c0222783_2229371.jpg

蓋を開けると光ります(笑)
ピグモン・ターボライター_c0222783_2230481.jpg

ピグモンは、多々良島という島に生息している小さな怪獣で、レッドキングに襲われた研究所の所員をかくまっていやした。
さらには、再び襲ってきたレッドキングの注意を人間たちからそらそうとして、岩を投げつけられて絶命(涙)

ウルトラマン第37話『小さな英雄』では、酋長怪獣ジェロニモンによって誤って復活させられ、人類の危機を告げるべく活躍しやす。
しかし、ここでも再生ドラコによって殺されてしまうんです(涙×2)

なぜそうまでして人間をかばう?ピグモン!!

これらの功績によって『人間の味方のカワイイ怪獣』として、以降のシリーズにもたびたび出演しておりやす。

でもさぁ!
絶対可愛くないデザインだよね、これ!(爆) 

ピグモンの着ぐるみは、ウルトラQに登場したガラモンの着ぐるみの流用。
だから可愛くなくても当然なんだけどね。
ガラ玉から生まれたモンスターがガラモン。
それの小さい版だから、背の低い部族『ピグミー』になぞらえてピグモン。
その顔は、魚の『コチ』をモチーフにしたって言われておりやす。

こういうへの字に曲がった口をしてる人って、時々いるよね。
たいていは、顔の印象の通りに、あんまり感じのいい人じゃない(汗)

そう言えば、バイト先にいる、ほとんどの人から疎まれてるMさんって言うパートさんも、こんな口してるなぁって思ってみたり。

満足度60点007.gif
by kaz01832 | 2011-03-26 22:33 | ウルトラシリーズ