人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他意はないんです。許して下さい。


by kaz01832
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍豚レゲエ

1982年に放映されていた『さすがの猿飛』の後期エンディングテーマ『忍豚レゲエ』のシングルレコード。
忍豚レゲエ_c0222783_23192431.jpg

忍豚ってのは、猿飛家にいる豚で、普通に言葉を話す忍者豚(笑)
演じていたのは田中真弓さんで、この曲も本人の歌唱です。
忍豚レゲエ_c0222783_23194173.jpg

でもって、作曲は久石譲さん。
宮崎アニメで、世界的に有名な作曲家になった久石さんだけど、この頃はまだ知られた存在じゃありやせんでした。

これだけ有名になっちまったから、オイラがお仕事をご一緒することはまずないんだろうけど、もしお会いできて『忍豚レゲエのファンなんです』なんて言ったら、怒られるんだろうなぁ(汗)

裏ジャケはお約束の霧賀魔子ちゃんのパンチラ。
忍豚レゲエ_c0222783_23195235.jpg

イイ時代だったよねぇ。
今じゃ実写アニメ問わず、パンチラNGだもんね。

小学生の頃『スカートめくり』なんてのが流行ってた。
なんだか知らないけど、頭の軽い男子が女子のスカートをめくるんだ。

オイラは出来なかった。
なんか恥ずかしくってね。
なんせ、世界一の臆病者(汗)

中学に入って、初恋の早苗ちゃんにそんな話しをしたことがある。
そうしたら意外そうな顔してたなぁ。
『やんちゃで、スカートめくりとかやたらとしてたのかと思った』ってね。

そう言われると、なんだか悔しくって、その場で早苗ちゃんの制服のスカートをめくってみた。

次の瞬間平手打ち(汗×汗)

今でも、あの平手打ちの感覚と、白い下着のイメージは、甘じょっぱい思い出とともに脳裏に焼き付いていたり。

満足度70点010.gif
by kaz01832 | 2010-07-07 23:21 | レコード