人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他意はないんです。許して下さい。


by kaz01832
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄弟拳バイクロッサー

1985年に放送された『兄弟拳バイクロッサー』のサウンドトラックアルバムです。
兄弟拳バイクロッサー_c0222783_20175345.jpg

音楽担当は『仮面ライダー』でお馴染みの菊池俊輔。
主題歌を歌っているのは高橋元太郎。
『水戸黄門』の『うっかり八兵衛』です(笑)

この人、元々は歌手なんですよね。
しかもアイドル系の。
もちろん、そんな時代はオイラも知りませんけど。

『バイクロッサー』は、銀河の守護神『ペガサス』によって力を与えられ、悪の組織『デスター』と戦います。
兄弟拳バイクロッサー_c0222783_20181643.jpg

デスターの首領を演じるのは『地獄大使』でお馴染みの潮健児さん。
兄弟拳バイクロッサー_c0222783_2019337.jpg

彼の掘り出した魔神ゴーラの像と言うのは、子供の鳴き声を聞くとダイヤモンドを吐き出すと言うミョーな代物。

『そういうことなら』と、部下のシルビアとともにせっせと子供を泣かせる作戦を考えます(汗)
兄弟拳バイクロッサー_c0222783_20195390.jpg

当時よく言われていた『世界征服を企む悪の組織が、なぜ幼稚園バスをジャックしたりするのか』と言う揶揄に対する、開き直りの設定ですね(笑)

バイクロッサーの必殺技は『ブレーザーカノン』
バイクに乗った弟『バイクロッサーギン』を、兄『バイクロッサーケン』が担いで、ヘッドライトから波動砲を撃つという離れ業。
兄弟拳バイクロッサー_c0222783_20184884.jpg

ムリありすぎです(汗×汗)

こんな無茶なことを平気でやってたあの時代。
オイラもむちゃくちゃな青春をおくっておりやした。
でも、その話しはいつかまた(汗×∞)
兄弟拳バイクロッサー_c0222783_2019839.jpg

久しぶりに開いたLPの解説の写真に載っていた武田あけみさん(演・沢近恵子さん)の写真を見て、なんだかやたらと時代を感じてみたり。

満足度40点009.gif
by kaz01832 | 2009-12-26 20:23 | レコード